会社辞めて、地元に帰って、個人で稼いで、好きに生きてみるよ

2015年、32歳(妻子アリ)で脱サラ、地元で個人事業主になった私の記録です

【ネットショップ開業日記】このブログについて

早いもので2017年も3月が終わろうとしています。

このブログを始めた理由は、

2015年7月に大学卒業後10年間勤めた会社を退職し、

2015年8月に今までの勤務先から地元へ引っ越し、

2015年9月に日本政策金融公庫からの融資を受け、

2015年10月に仕入先の開拓で色々あり、

2015年11月に始めようとした事業を諦め、

2015年12月に方向転換を考え、

2016年1月から1人でネットショップを開業し、

2017年3月現在、1人でネットショップ運営中の私が、

 

「これからネットショップを開業したい」という人や、

「脱サラして何かやりたい」という人へ向けて、

 

これま私の体験を役立ててもらえればと思い始めました。

せっかく脱サラして周りの友達と違う事をしているので、

自分自身の記録用としてもおもしろいかな~と思ってます。

やっぱりサラリーマン時代とは「濃さ」が違います。

あと、1人でやってるので、話す相手もおらず、色々と何かがどこかで溜まっているのかもしれません。

本当に昼間会話するのが、配達に来てくれる佐川のおじちゃんと、集荷に来てくれる郵便局の若者だけなので。

そんなさみしい気持ちを乗せて、これから書いていきます。

 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村