会社辞めて、地元に帰って、個人で稼いで、好きに生きてみるよ

2015年、32歳(妻子アリ)で脱サラ、地元で個人事業主になった私の記録です

引っ越し準備中です

今月末で引っ越しをする事にしました。

現在は、自宅(アパート)と事務所(平屋の一軒家)を借りてます。

で、自宅と事務所を1日に何度も行ったり来たり。

結構無駄が多いわけです。

事務所にしてる平屋なんてDK除いて6部屋あるのに、

1部屋しか使ってないなんて本当にもったいない。

 

で、私はずっと事務所に住めばもっと楽になるし、

仕事量も増やせるなぁ~なんて思っていたのですが、

奥様は

1.事務所の築年数が30年位で古い

2.草刈りが大変

3.近くに川があるので虫が多そう

 

などの上記の理由で断固拒否を姿勢を崩しませんでした。

 

 

なので、ここ1年以上、ずっと中古の平屋を探していたのですが、

なかなか希望する条件の家は出てきません。

今借りている事務所は、土地が120坪、建物が60坪くらいなので、

これに匹敵する広さの物件は全く出てきませんでした。

 

しかも現在の事務所に引っ越すと、今通ってる保育園まで徒歩2分、

希望の小学校区という事もあり、ようやく奥様も、

物件を探し疲れたこともあり。

下の子が保育園を卒園する「残り3年弱」限定で、

引っ越しの許可を出してくれました。

 

なかなか中古や賃貸で希望する物件は出ません。

希望がなかなかネットショップが出来る家ということで、

なかなか特殊でもありますので。

 

頑張ってあと3年で資金を作るように計画します。

今までのアパート代や光熱費はごっそり浮きますので、

貯めましょう。

 

 

ということで今月末に引っ越し。

ただいま準備真っ最中。

 

1日に何度も往復しているので、そのついでで荷物も運んでいる為、

今までの5~6回の引っ越し経験の中でも非常に楽な引っ越しではあります。

 

大型の家電や家具だけ引っ越し業者にお願いしました。

荷物も限定し、日程も仏滅を選択し、時間帯も指定せず、

非常に安くなりました。

 

建物が広いので、買い揃えるものが非常に多いですが、

先日良いタイミングで「amazonプライムデイ」があったので、

色々と捗りました。

あとはエアコンとテレビとダイニングセットくらいで全部揃うと思います。

 

運動の為にエアロバイクなんかも安くゲットしたので、

トレーニングルームなんかも作ろうと思います。

ここ1年で体重が増えちゃってますので、

FBAに発送するついでに毎日体重を測ってますが、

測るだけでは痩せませんでしたので、

これで運動不足解消を目指します。

 

車も4~5台は停める事が出来ますし、バーベキューも可能なので、

これから楽しくなりそうです。

 

 

 

[http://にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村:title]

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村