会社辞めて、地元に帰って、個人で稼いで、好きに生きてみるよ

2015年、32歳(妻子アリ)で脱サラ、地元で個人事業主になった私の記録です

自宅で仕事が出来る環境になった結果、やっぱりなにもかも有利でした

事務所にしていた一軒家に引っ越して約1か月経ちました。

毎日の自宅との2~3回の往復や、食事、荷物の受け取り、作業効率、どれを取っても良くなりました。

どれも想定していた事ですが、実際にやってみると本当にラクになりました。

今までもサラリーマン時代からすると天国のような生活でしたが、さらに改善。

 

朝7時頃起きて、

8時30分に保育園に連れて行き(徒歩3分)、

出荷、梱包作業、連絡等で11時頃。

それから、近所のスーパーへ買い物。

そこは午前中が安かったり、良い物があったりしてお得なので。

12時頃、昼食。

今までは、毎日色々な個人経営の飲食店へ妻と外食してましたが、

結構な田舎の都市ですので、2年続けると流石に行き尽くした感はあったので、

家で作ってもらうようになってのんびりと食べています。

家で夫婦2人でのんびり昼食を取るというのも中々良いものですよ。

 

昼からは、クルマの洗車や、庭の除草作業、家の掃除などをしながら

追加の注文を梱包します。

15時に郵便局の集荷が来ると業務終了です。

 

そのあとは自由時間です。

 

出品する商品を増やす時間にすれば売上は増えるのですが、

まだ今より忙しくなるのは嫌で、

自由な時間を利用して勉強したいと考えています。

 

昔からいろんな事をやってみたいと考えていますが、

今の事業をやりながら出来る事、となると結構限定されてしまいます。

車が好きなので、全て自分好みにカスタマイズした80年代後半~90年代前半の中古車屋さんとか趣味でやりたいんですが。

片手間で出来る仕事ではないんですよね。

 

ほかには、土地を持っていれば、

コインランドリーのウォッシュハウスというFCが非常におもしろそうだなーと思いました。

他のコインランドリーより初期費用は非常に多くかかるようですが、

それでも集金や掃除、トラブル対応など全くしなくて良いのは魅力ですね。

 

あとは、本を読んだり、勉強する時間は大いににあり、常にパソコンも見れる、

家から出なくても良い、というスタイルなので、

となるとまずは株式投資を勉強してみる事にしました。

 

なので、今月から主に株式投資の勉強をしています。

証券会社の口座とNISA口座、ジュニアNISA口座を開いたので、今は勉強の毎日です。

勉強始めたばかりなので、今は本を読みまくってます。

Twitterなどでも情報収集してますが、非常におもしろそうです。

 

まあ自分は、株で大儲けしたいとかではなく、

自由時間を使って銀行預金より増えればいいかなぁという感じですが。

時間を使って色々な投資を勉強して、経済の知識を増やしたり、投資の考え方なんかを学ぶことが出来れば、少しは成長するし、将来の役に立つのではないかなぁって感じです。

 

引っ越して、以前のアパート代や昼食代などの金銭的にも時間的にも余裕が出来たので、うまく活用していきたいと思います。

 

 

[http://にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村:title]

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村