会社辞めて、地元に帰って、個人で稼いで、好きに生きてみるよ

2015年、32歳(妻子アリ)で脱サラ、地元で個人事業主になった私の記録です

2017年9月 投資の勉強をはじめる判断をしました

自宅兼事務所となり、思ったよりも時間が出来ました。

それはもう1日のほとんどが自由時間です。

そこで副業など考えるのですが、梱包や集荷があるので、あまり長時間の外出は出来ません。

ここがネットショップの辛い所であります。

土・日・祝日は休業日にしていますが、平日の旅行などはその間は休店しないと無理ですね~。

 

副業といっても、あまり手がかかる事や、人に会う必要があるとなると動きが難しい状況です。

人に会う時は事務所に来てマッタリしてもらっています。

なので、事務所はどんどん快適に進化させていたりします。

 

そんな事で、有り余ってるけど、連続してはいない自由時間を使って、まずは何かじっくり勉強しようと考えました。

本気で勉強するとなると、継続するのに相当なモチベーションが必要になってくるので、

「学んだ知識が必ず役に立つこと」「お金(資産)を産むこと」

という2つの理由で投資に決めました。

 

利回りは、投資よりもネットショップが圧倒的に良いでしょうが、ネットショップは働かなければなりません。

投資は無労働の魅力。

投資はコツコツ資産を増やして投資額が大きくなればなるほどリターンも大きくなりますが、ネットショップで投資額を大きくすると1人では対応できなくなっちゃいます。

結局ネットショップの場合は1人だと稼げる限界があります。

 

それから、この一か月は本やネットやTVで情報収集してました。

色々な情報を得るうちに、やはりこれからの時代は投資家側にならなければアカン!と強く感じました。

さっそく、証券口座を開設し、NISA口座・ジュニアNISA口座の手続き待ち中です。

仮想通貨なども非常に興味深いですね、あくまでも毎月の余剰資金で楽しんで、手堅く長期保有でコツコツ資産を積み上げていきます。

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村